メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > スキルアップセミナー~菅野彊先生~

2019.10.09

こんにちは。
2019年10月5日(土)にはどんぐり工房の菅野彊先生をお招きし、大阪でスキルアップセミナーを実施しました。
菅野先生をお招きし、実施する研修会も今回が2回目!
定員を超えるお申込みがあり、たくさんの人にご参加いただき、今回も大盛況でした。

今回は「薬剤師のための薬物動態学10の鉄則」と題して、研修会を実施しました。
前半は講義形式、後半は前半の講義を生かして津山俊子先生が主体となりグループワークを行いました。
グループで協力しながら計算を行い、それぞれ意見を出し合いながら答えを導き出されていました。
参加者の方からは、それぞれがどのような考え方をしてその答えに至ったのかという経緯がグループワークを通してわかったのでよかったとの声もいただきました。

そして今回も講義後には希望者の方と菅野先生を囲んで懇親会を実施しました。
菅野先生とこんなにゆっくりとお話をできる機会はない!と参加された方々から喜びの声をいただきました。

次回大阪では2019年11月9日(土)13時半からエクスファルマ初の調剤事務向けの調剤補助研修会を実施予定です。
薬剤師向けの研修会は同日16時から日本腎臓病薬物療法学会理事の伊藤譲先生をお招きし、行う予定となっております。こちらもお楽しみに!

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop