メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > インフルエンザ予防接種始まりました

2020.10.30

インフルエンザの予防接種が10月26日より解禁になりましたね。
このページを見られている方は、医療従事者の方が多いと思いますが
予防接種の予約はお済ですか?

今年の初めよりコロナウイルスの流行に伴い
マスク着用・手洗い・うがいなどの予防が徹底されていた為
2019/2020年の流行は控えで、1月最終週の感染者が約89,000人で同年同週の報告が約283,000件で例年よりも控えめな流行でした。
薬局にお勤めの方なら、顕著に感じていたと思います。

今年は10月23日の報告では感染が20件、前年度同週がが3,550件なので、かなり少ない感染者数ですよね。
マスクの効果は偉大な気がします。

今年も引き続きマスク着用・手洗い、うがいの徹底がなされているので
大きな流行にはならないかもしれませんが、何かあっては遅いので、予防接種はしておきたいですよね。

ワクチンは前年度よりも多く準備されているようなので、医療機関の予約が取りずらい状況にあるようですが、焦らず接種し、予防に努めたい所ですね。

 

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop