メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 世界保健デー

2021.04.08

 

4月7日は世界保健デーです。
そもそも世界保健デーは、世界保健機関 (World Health Organization: WHO) が設立された 1948 年(昭和 23 年) 4 月 7 日を記念して設けられたものです。
世界保健デーには、毎年、WHO によって国際保健医療に関するテーマが選ばれ、この日を中心に、世界各国でその年のテーマに沿った様々なイベントが開催されます。
2021年のテーマは、「より公平で健康的な世界を築くために(Building a fairer, healthier world)」です。


2020年は新型コロナウイルスの流行により、世界に大きな打撃を与えました。
特に生活に苦労している人々や雇用機会の少ない人々などに大きな影響を及ぼし、死亡率の増加や経済的被害をもたらし、健康格差を浮き彫りにしました。
そうしたなかで新型コロナウイルスの流行の早期収束とともに、健康をめぐる不平等の克服が必要とされています。
まだまだ時間がかかりそうですが、世界の国々が協力し、流行の早期収束を祈るばかりですね。

参考 厚生労働省「世界保健デーについて」

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop