メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 熱中症に関する話題

2021.04.22

ここ数日は天気も良く、気温も高くなってきましたね。
すでに夏日を記録している地域もあり、熱中症への注意が必要となっております。

気象庁と環境省は4月23日、熱中症のリスクが特に高まった際に注意を促す
「熱中症警戒アラート」の全国運用を28日から開始すると発表しました。
熱中症警戒アラートには気温や湿度、輻射熱などから算出した「暑さ指数」を活用します。
熱中症の危険性が極めて高い暑熱環境になると予想される日(指数33以上)の前日夕方または当日早朝に都道府県ごと(※北海道、鹿児島、沖縄は府県予報区単位)に発表が行われます。

日本の夏の平均気温はこの100年で約1.1度上昇しており、熱中症による死亡者数・緊急搬送者数も増加傾向にあります。
熱中症警戒アラートが発表されている日はもちろん発表されていない日であっても
水分補給やエアコンを使用する等の、熱中症の予防行動を積極的にとりましょう。

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop