メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 薬剤師向け研修会~松山賢治先生・伊藤譲先生~

2021.07.18

2021年7月17日(土)に薬剤師向けの研修会を実施しました。
2020年度は新型コロナウイルスの流行に伴い開催を見送っており、今回が2021年度発の開催です。
今回は二部制で実施を行いました。

まず第一部は元武庫川女子大学薬学部教授の松山賢治先生をお招きし開催しました!
テーマは「新型コロナウイルスの傾向と対策-治療薬とワクチン-」というタイムリーな内容でお話しいただきました。
今注目の内容ということもあり、講義終了後に質問も多数ございました。

つづいて第二部は日本腎臓病薬物療法学会の伊藤譲先生をお招きし開催いたしました。
「対物から対人へのシフトに使える腎臓病療養指導士」というテーマでお話しいただきました。
対物から対人へのシフトが必要とされている中で、非常に興味深い内容となっておりました。

最後に次回研修会についてお知らせいたします。
2021年9月4日(土) に日本腎臓病薬物療法学会の平田純生先生をお招きし
「CKD患者の腎機能を守るための薬剤師の役割」というテーマで開催を行う予定です。
ご興味のある方はぜひお早めにご予約をお願い致します。
次回の研修会へのご参加もお待ちしております!

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop