メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 薬剤師が紹介会社を使うメリット

2021.08.26

転職をすると決めたら、どのようにして求人情報を得ますか?
営業職や販売職などの場合は駅にある求人情報誌や新聞の折り込みチラシに求人情報が多く掲載されていますが、
薬剤師のような資格が必要な職種の場合、掲載自体が少ない傾向にあります。
そのため薬剤師向けの紹介会社へ登録をして、転職活動を行うことが一般的です。
では紹介会社を経由して転職活動を行うメリットとは何でしょうか?

 

●自分で問い合わせを行うよりも多くの情報が入手できる


ご自身で問い合わせを行うよりもスピーディーに数多くの求人情報を得ることができます。
また求人の内容についてもご自身では聞きにくいような内容(年収面など)についても、しっかりと情報を得ることができます。

 

●履歴書や職務経歴書のチェックや面接のアドバイスをくれる


多くの紹介会社では履歴書や職務経歴書、面接のアドバイスを行っています。
エクスメディカルでは面接同行も行っています。

 

●年収など条件交渉をしてもらえる


ご自身で求人に応募した場合、直接担当者とやりとりを行う必要があります。
しかし紹介会社を使えば、代わりに交渉をお願いすることができます。
ご自身では直接伝えにくい部分も伝えることが可能なため、よりよい条件での入社がかなう可能性が高くなります。

 

いかがでしたでしょうか? 転職ご検討の方はぜひ一度エクスメディカルへご相談くださいませ。

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop