メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 今後薬剤師が求められること

2021.06.04

 

皆様から転職のご相談をいただく際に、
「ここ最近は求人って減っていますよね?」と聞かれることが多々あります。
新型コロナウイルスの影響で処方箋枚数が減少した薬局が多く、
採用を控えるという声もあり、実際求人数は減少傾向にございます。
しかしまったく募集がないというわけではありません。

最近求人情報をいただく際に紹介の条件として
車の運転が必須というケースが増えています。
在宅医療に力を入れている薬局が増えており、
訪問をお願いできる方の採用を行いたいとの意向が強いのです。
たとえ在宅経験がなくとも、
今後取り組んでいきたいという気持ちがある方を求めている傾向がございます。

薬剤師としてもっとスキルアップがしたい等
前向きにいろいろなことに取り組んでいくことが今後はより一層求められます。
今本当に転職をするべきか悩まれている方、
あるいは実際にどのような求人があるのか知りたい方は
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop